梅雨入り。

・・・だそうです。
鬱陶しい季節になりました。

昨日の帰りの話。
品川で一度目のかえるコール。・・・でない。
日暮里で二度目。・・・でない。
これは飲んだくれて寝てるなと(あちきが1人で出かけるときの恒例)
北千住でラストコール。・・・でた!
「08分の区間準急!」と言って切ったら。
改札の向こうに、現実(相方)とまめ君が迎えに来てました。
ただ単に彼らは腹が減っていただけなのですが。
ほっとしたような、現実だけもう少し後にしたかったような。
駅前のお惣菜屋さんで買い物をして帰宅しましたよ。

それにしても。行く前より興奮して眠れませんでした、昨夜。
体は疲れているはずなのに、テンションばかり高くて。
なんとか寝なくては!とイベントで購入してきたCDを聞きながら布団に入るも、ますます目が冴えてきてしまい・・・。
もう本でも読むしかない!と、その辺に置きっぱのBLノベルを読み始める始末。
結局寝付いたのは3:00を回っていたのではないかと。
それでも朝はちゃんと起きられて、体もちゃきちゃき動いて。
疲れが出始めたのはまめ君を獣医さんへ連れて行った頃。
今日はなんだか知らないけど平日の昼間だってーのにやたら混んでいて。
ついでに院長先生がお休みで楽○郎先生(似てるんです)1人。
どうしようかと思ったんだけどフィラリアとワクチンだけだったし、夕方から雨といっていたので待つことに。
待っている間に撮っておいた昨日の写真を見てニヤニヤしたりして。
でも1時間近く待たされている間に少~しずつ体がだるくなってきて・・・。
それでも昨日、家のことほとんどしてないのでやることはてんこもり。

なんとか片付けたらもう夕方。
夕食時久しぶりにがっつり”ぽん酒”を飲んだら、眠くなってきました。
ぐっすり眠れそうです。