無駄

無駄とはとても大切なモノではなかろうか?世の中の全てのモノを必要と不必要とに分けてしまったら、一切の無駄が無くなり、いかにも効率的に感じられるかもしれないが、実はとても生活しにくい事にもなってしまう。 ミーハーのひとりごと 無駄と思うコトが…

ほっほっほ。

相方と義弟は朝早くからへら釣りに出かけてくれました。ついでに雨も降ることなく夕方まで帰ってこなかったので、ストレスが最小限に抑えられました。 ただ・・・。ギアスの始まった時間は夕食準備の真っ只中。それでも何やら胸騒ぎ?がしたので油を熱し始め…

暴走。

今夜のおかずは”成田もやし”の入った野菜炒め。あまりに寒いので燗酒を少々。しばらくアルコールを抜いていたので、少量でまわるまわる。 さてさて明後日のイベント。チケットと一緒に入っていたアンケート用紙。質問は・・・他の方々におまかせして。言って…

そういえば。

ミシャのBBクリームが届きまして、使い始めました。私が購入したのは”ナチュラルベージュ”なんですが、ナチュラルという割にはかなり?濃い色です。(HPの写真より濃いです。)もう一色、ライトベージュというのもあります。私は色黒な方で、今まで使ってい…

気が緩んだ。

日曜家に帰ってきてから昨日まで、少々?暴飲暴食してしまいました。うっ・・・これはやばい。 急にこんなに食べたら完全にリバウンドしてしまうではないか!!たった3kgなんてあっという間よ!・・・ということで、今朝からまたダイエットモードに切り替…

梅雨入り。

・・・だそうです。鬱陶しい季節になりました。 昨日の帰りの話。品川で一度目のかえるコール。・・・でない。日暮里で二度目。・・・でない。これは飲んだくれて寝てるなと(あちきが1人で出かけるときの恒例)北千住でラストコール。・・・でた!「08分…